table border width=300> 3月16日(木) 移転準備してます。バナーのお知らせなど。 これでたぶんこちらの更新は終わりにします。 新サイトにも是非お越しください。
さて、後はサイトさんへの連絡です。しばらく顔出してない 所が多いので、ちょっと気が重いですね。 3月10日(金) HP引越しました、新HP こちらです。 まだまだ製作途中なのですが(汗)
長い間このサービスに お世話になったなぁ。だんだんと広告が増えていって とうとう引越しへと踏み切りました。でも勝手に ツールとかダウンロードしないだけ良心的な 広告だったかもしれない。しばらくここは残しておきますが、 秋くらいには完全に消す予定です、そのころには リンクの貼りかえも終わっているでしょう。
リンクサイトさんには本当にお手数かけます。 3月8日(水) そろそろ週一4コマ連載を再開したいなぁ、と 思っていたんですが今週末はまた入試に行ってきますので 更新できなさそうです。いい加減ゲームも再プレイしないと ネタも出づらいですしね。
そういえば、リトグラフの投票公式ページでやってますが、 烏×桂が一位なのにびっくりです、てっきり柚×桂が 一位かと思っていたのに。頑張れ、私は投票 しなかったですが(何) 3月6日(月) 「舞-HiME 運命の系統樹」やってます。 毎回静留に会いに行きつつも未来が無いことはわかっているので クイックロードでなつきに会いに戻る日々…HiMEバトルが 始まるまでが長くて嫌になるから静留さんに 癒してもらうしかないってことなんですよ!麗しの生徒会長って 表現は素晴らしい、静留さんのイラストはアニメより ゲームのほうが好きだなぁ。
EDまでは行ってないけどなつきルートの感想。ネタバレ になります。
なつきルート感想と言いつつ語りたいのは生徒会長のことばかりです。

昼休みになつきが生徒会室にいる時は大喜びでした。大体 藤乃と話してますからね!副会長が邪魔ですが
その中で藤乃がなつきに「先生に心配されたからって 恋愛になるわけじゃないやろ?」みたいなセリフを言うことが あるんですが、静留が暴走してからそれ思い出したら本当 悲しくなりました。藤乃も最初っから危惧していれば なつきが高村に惚れるのを阻止できたかもしれなかった ですのにね(本当百合発言ばっかですいません、なつ静派なんです)
「なつきは誰にも渡さない」なんて呟いていたのに最期には 恋敵で憎いはずの高村になつきのことを頼んだり、自分の 想いが報われることではなくなつきが幸せになるように 動いてるところに、静留の愛の深さが見えます。
同性を好きになってしまって、報われることのない想いに 苦しんで、それでも諦め切れなくておまじないのリボンを つけたりと、それだけ静留は純情で、本当になつきのことを 愛していたと思います。
静留服毒のシーンでそれ考えてたら 切なくて涙出てきました。ってのにその後高村と イチャつくもんだから気分は萎え萎えですよ。 もう少し静留さんの死を悼んであげてください…
なつきルートで静留さんがより好きになりました。 高村の手を振り払うところとか、最高にかっこいい。

さて、かなり蛇足なんですが、静留さんは最期に死ぬ必要が あったんでしょうか?なつきを勝ち残らせるために 自殺したようですが、結果的とはいえなつきの思い人は 死んでいたし、デュランが復活していなかったら、もしくは 高村に思い人が変わる前のデュランなら倒してもまた誰かが 消えるということもなかったろうし、それで静留が最期の HiMEになれば万事解決したのでは。最初っから静留は 死ぬつもりだった風なこと、なつきの母を殺してしまったことへの 罪悪感とかのせいだったのかもしれませんが。なつきが 高村と仲良くなっていくのが辛かったとか、色々 あるのでしょうが。
それと静留さんのエレメントは鞭よりアニメ版の薙刀が よかったです。アニメの薙刀を構えるシーンが大好きだったので。 ゲームの「殉逢」も、ふさわしい名前だとは思うんですが。
さて、静留さんの幸せは、「舞HiME修羅」に期待しましょうか… できれば、高村とくっつくよりなつきと幸せになって ほしいです。

…にしても、今回静留さんのことだけ語って、長かったなぁ(苦笑) 3月3日(金) 一昨日無事卒業式してきました、やっぱこうなると 若干寂しくなるものです。その前日に皆勤賞の表彰が あったんですが(自分はとってないのですが)、 皆勤賞の受賞日に休むという大胆不敵な行動をとった 奴がいました。それでも皆勤賞はもらえるようです、 な、なんかズルイですよ!
近々HP引っ越す予定です。リンクサイトさんには ご挨拶に伺いますが、覚悟しておいてください(何) 前の月


TOPへ


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理